「おっさんずラブ」ならぬ「おこめずラブ」 田中圭が最後に口とがらせたワケ

「おっさんずラブ」ならぬ「おこめずラブ」 田中圭が最後に口とがらせたワケ

「おっさんずラブ」ならぬ「おこめずラブ」 田中圭が最後に口とがらせたワケの画像

ドラマ「おっさんずラブ」で大ブレイクの俳優・田中圭さんが2018年10月6日、東京都内で開かれた山形県産米「雪若丸」のデビューCM発表会に登壇した。山形での思い出やCMの撮影秘話を明かした。

山形でボーリングのベストスコア更新

東京都出身の田中さんだが、山形県は18歳で運転免許を取るために合宿に参加した思い出の場所だという。その際にボーリングでベストスコアを出したエピソードを披露した。

「7回連続でストライクを出して、8回目のときに急にまわりのみんなが見ていることに気づいて...。そこでプレッシャーに負けて終わっちゃったんですけど、276とか出して」

「雪若丸」のCM出演には、「お米大好きなのでうれしかった」と話した田中さん。インタビュアーに、今年大ヒットした田中さんの主演ドラマ「おっさんずラブ」(テレビ朝日系)になぞらえて、「『おこめずラブ』ですか」と話を振られると、「まあ、そうなっちゃいますね」と笑みをこぼした。

CM撮影では「4杯ぐらいごはんをひたすら食べただけ」で、「用意されたセリフがなく、素直に感想を言っている」と明かした。撮影中にはおかずとして、田中さんの好物のハンバーグも用意されたという。「おいしかった」と話し、「好きなおかずと食べられるごはん。おにぎりにすごく向いている」とすすめた。

「最後にPRをお願いします」との要望に、「あのー、みなさん、雪若丸、ほんとにおかずにも合いますし、カレーにもピッタリ!日本人大好き!食べてね!」といって、カメラに向かって両手を大きく広げるポーズをとった。だが、会場の反応が薄かったため自分ではスベったと思ったのか、「急に振るんですもーん」と口をとがらせた。そんな姿もお茶目だった。