手になじむ形 コンパクトでかわいい使い切りカッター

手になじむ形 コンパクトでかわいい使い切りカッター

手になじむ形 コンパクトでかわいい使い切りカッターの画像

プラスは、かわいらしく使いやすい使い切りタイプのカッターナイフ「Litlte(リトルテ)」を、2019年7月19日に発売する。

サビ付きにくいステンレスを刃の素材に

デザイン性と利便性を両立した、刃の交換が不要な使い切りタイプのカッターナイフ。左右両用デザインで、利き手を選ばず使用できる。

本体には、女性の手にもなじみやすい丸みのあるフォルムと、インテリアに合わせやすいやわらかなパステルカラーを採用した。コンパクトサイズで持ち運びにも便利だ。ストラップホールが付き。

また、カッター刃の素材には、一般的なカッターに使われている炭素鋼ではなく、サビ付きにくいステンレスを採用した。湿気などによるサビを予防し、快適な切れ味を長く維持できるという。

さらに、スライダーの停止位置で自動的にロックがかかるオートロック機構を搭載。カッター内部の刃が見えない設計になっているほか、折った刃がケースに収まる刃折器も付いている。従来よりも刃に直接触れる機会が減るため、使用時の不安感を減らすことができるという。

本体カラーは全4色。ミント・レモン・ピンク・ブルーをラインアップする。

メーカー希望小売価格は180円(税抜)。