食べた瞬間は甘く、後味は辛み楽しめる 「りんごみたいな岩下の新生姜」

食べた瞬間は甘く、後味は辛み楽しめる 「りんごみたいな岩下の新生姜」

食べた瞬間は甘く、後味は辛み楽しめる 「りんごみたいな岩下の新生姜」の画像

ショウガの酢漬け「新生姜」を製造する岩下食品(本社:栃木市)は、「りんごみたいな岩下の新生姜 スライス」を2019年10月1日から12月末までの期間限定で発売する。

「デザート感覚」で紅茶やヨーグルトと

「りんごみたいな岩下の新生姜」は、リンゴ酢とリンゴ果汁、ハチミツを使用した甘口タイプの新生姜。シャキッとした食感で、食べた瞬間は爽やかな甘み、後味は新生姜の風味と優しい辛みを楽しめる。

紅茶やヨーグルトとの相性も良く、「デザート感覚」で食べられるという。

岩下食品は報道資料の中で、リンゴにショウガを加えて作る飲料「アップルジンジャー」を例に挙げ、リンゴとショウガの相性の良さについて触れている。今回発売の「りんごみたいな新生姜」は、体を温める効果がある生姜を手軽に摂取できる商品だと説明している。

価格は198円(税抜)。

9月27日からは、栃木市にある「岩下の新生姜ミュージアムショップ」、東京・秋葉原の常設ショップ、岩下食品のオンラインストアで先行発売する。