寝起きの安室透、赤井秀一が「胸キュン」のひと言 コナンキャラにモーニングコールできる

寝起きの安室透、赤井秀一が「胸キュン」のひと言 コナンキャラにモーニングコールできる

寝起きの安室透、赤井秀一が「胸キュン」のひと言 コナンキャラにモーニングコールできるの画像

カゴメと、アニメ「名探偵コナン」がコラボしたキャンペーン「彩色の朝食(モーニング)」が、2019年9月30日に開始した。

キャンペーン期間中の10月5日〜21日には、「名探偵コナン」に登場する5人のキャラクターにモーニングコールをかけられる企画「彩色のモーニングコール」も実施される。ツイッターではファンが「毎日かけたい」「今から緊張してきた」と興奮気味だ。

特定の電話番号にかけて好きなキャラを指定

モーニングコールをかけられるキャラクターは江戸川コナン、毛利蘭、灰原哀、赤井秀一、安室透の5人。取材に答えたキャンペーンPR事務局の担当者によると、電話番号(050-3187-7571)に朝6時〜9時の間に電話をかけ、好きなキャラクターを指定すると、30秒程度のメッセージが流れる。

5〜8日が第1期、9〜12日が第2期、13〜21日が第3期とされていて、期間ごとにメッセージの内容が変わる。

寝ているキャラクターを起こすシチュエーションだけでなく、つながったら相手がすでに起きていた、という場合もあるようで、電話してからのお楽しみのようだ。

事前にメッセージを聞いたという担当者は、ファン垂涎の「きゅんとするセリフ」もあると明かした。

(10月4日18時25分追記)電話番号が公開されたので追記しました。