猫好きのための「にゃつまつり」! 「にゃんだらけVol.4」浅草で開催

猫好きのための「にゃつまつり」! 「にゃんだらけVol.4」浅草で開催

画像提供:マイナビニュース

にゃんだらけ実行委員会は7月15日〜16日、浅草の東京都立産業貿易センター台東館にて「にゃんだらけVol.4」を開催する。4回目の開催となる同イベントは、「猫」をキーワードにさまざまな企画を展開。今年は「にゃつまつり」をテーマとして、来場者にお祭り感覚でゲームを楽しんでもらうほか、プレゼント企画も実施する。

同イベントの中心は、毎回150を超えるバラエティ豊かな出展者たち。法人も個人も、ハンドメイドも既製品も、国産品も輸入品も、形のない情報や音楽、飲食物など会場には猫に関するあらゆるものが集まっている。会場は来場者が全ての出展者スペースを回れるように、一筆書きルートでレイアウトしており、ハンドメイドのオリジナル作品や会場限定商品、コラボグッズなど、にゃんだらけでしか手に入らないものも準備する。

「にゃつまつり」がテーマの今回は、真ん中にやぐらがある「にゃつまつり広場」を設け、景品が当たるゲームコーナーを8つ展開する。前売り券入場者には、ゲーム参加券が5枚、当日券入場者にはゲーム参加券が2枚ついており、輪投げや宝探し、的当て、つかみ取りなど全8種のゲームが楽しめる。これらのゲームに参加すると、参加賞として必ず1つプレゼントがもらえる。

会場では、オリジナルにゃんこ帽や猫のお洋服、猫のおうちや爪とぎ、キャットフードなど猫のためのグッズのほかに、猫好きの人のために、猫モチーフのグッズや、書店「リブロ」から猫関連の書籍なども販売する。また、猫好きの人のために猫モチーフのスイーツや、猫との楽しい暮らしを真面目に考えるコーナーとして、「日本動物愛護協会」の啓発ポスター展、ペット安心相談室、キャットシッターQ&Aなども展開する。

開催日時は7月15日〜16日、どちらも12時〜17時まで。ただし、前売り券入場者は11時から先行入場が可能。場所は、東京都立産業貿易センター台東館6階で、チケットは前売り800円、当日1,000円となる(小学生未満無料)。なお、会場には猫はおらず、猫を連れての入場も不可となる。

関連記事(外部サイト)