ポイントが自動的にキャッシュバックされる「インヴァストカード」が登場

ポイントが自動的にキャッシュバックされる「インヴァストカード」が登場

画像提供:マイナビニュース

ジャックスは7月24日、インヴァスト証券と提携し、ポイント自動口座キャッシュバック積立投資クレジットカード「インヴァストカード」の会員募集を開始した。

従来の一般的なクレジットカードでは、ポイントの還元を受けるために、ユーザー自らポイント交換の手続きをしなければならなかった。

だが、今回提供を開始した「インヴァストカード」は、貯まったポイントが1ポイントの単位から、インヴァスト証券の取引口座に毎月自動的にキャッシュバックされるため、ポイント交換忘れによる失効の心配がない。さらにキャッシュバック後は、インヴァスト証券の最新のフィンテックを駆使した投資取引ツールで、自動積立投資と自動売買投資機能を利用することができる。これにより、投資経験がなくても、元手資金ゼロで投資を楽しみながら体感することができるという。

ポイント還元率は1%。ジャックスカード加盟店またはVisa加盟店で利用の場合、利用金額100円(税込)ごとに「インヴァストカードポイント」1ポイント(1ポイント=1円の価値)が付与される。

年会費については、本会員・家族会員ともに初年度は無料。2年目以降は、本会員が1,250円、家族会員は1枚あたり400円 (いずれも税抜き)となっている。ただし、年間の本会員と家族会員のカードショッピング利用回数合計が1回以上の場合は、本会員・家族会員とも次年度の年会費は無料となる。
(CHIGAKO)

関連記事(外部サイト)