八木莉可子がはにかみダンス! 免許を取ってドライブするなら誰とどこに?

八木莉可子がはにかみダンス! 免許を取ってドライブするなら誰とどこに?

画像提供:マイナビニュース

プロトコーポレーションは8月29日より、 モデル・女優の八木莉可子さんを起用したCM「まるごと。ダンス篇」を公開している。同CMは、リズミカルな歌に合わせて八木莉可子さんが軽快なダンスを披露する、なぜだか見ていたくなる愛らしいCMとなっている。また、YouTubeではメイキング動画も公開されている。

同CMは、「探せるネット グーネット♪かんたんネット グーネット♪あんしんネット グーネット♪くるままるごとグーネット♪」といったリズミカルな歌に合わせて、八木さんが、はにかみながら軽快なダンスを披露している。あわせて、CMのメイキング動画も公開。八木さんの、ダンスの振り付けを覚えるのに必死な姿や、方言交じりのコメントが楽しめる。

また、CM公開を記念し、八木さんへのインタビューも実施された。

――グーシリーズのイメージキャラクターに就任した八木莉可子さん。まずはその感想から聞かせてください。

テレビCMなどもよく観ていましたし、クルマ屋さんにあるのぼりや、電車の中の広告などもよく目にしていたので、グーシリーズのイメージキャラクターという存在は以前からよく知っていました。その大役をまさか自分が行うとは思ってもみなかったので、びっくりしたのとうれしいという気持ちが混ざっているというのが、今の正直な感想です!

――テレビCMの撮影では、ダンスや合成撮影に挑戦されましたが、いかがでしたか?

ダンスはうまくできるかどうか心配だったのですが、担当の先生が優しくていねいに教えてくれたので、楽しく踊ることができました。合成撮影は、テレビでよく観ていたグリーンバックを間近で見た時に、実はテンションが上がりました(笑)。

――クルマでの旅行などで、印象深いことはありますか?

去年のことですが、親戚と一緒に滋賀県から九州まで、8時間くらい掛けてクルマで旅行に行きました。クルマでの長旅は初めてでしたが、周りに遠慮することなく、親戚と思う存分おしゃべりを楽しむことができたので、女の子には最適な移動方法だと思いました(笑)

――7月で16歳になった八木さんですが、免許や運転に興味はありますか?

いつかクルマの免許を取得して、友だちを乗せて琵琶湖へバーベキューをしに行きたいです!! 琵琶湖のまわりの湖岸道路はすごくキレイなので、みなさんもぜひドライブに訪れてみてください!

関連記事(外部サイト)