JALペットファミリー新設--愛犬・愛猫の会員証や提携先利用でボーナスマイル

JALペットファミリー新設--愛犬・愛猫の会員証や提携先利用でボーナスマイル

画像提供:マイナビニュース

JALは3月8日、ペットオーナーとペットを対象とした「JAL Pet FAMILY」を4月2日に新設し、家族であるペットと一緒に楽しんでいただけるマイルライフを提案する。ペットと暮らす家庭が多くある中で、多様化するライフスタイルに応じ、ペットとの暮らしや旅をより楽しめるサービスを展開する。

JALペットファミリーへの入会は、ペットオーナーであるJALマイレージバンク(JMB)会員と、ペット(犬・猫)が対象となる。JMB会員ひとりに対し、登録できるペットは最大5匹まで、また、1匹のペットに対し登録できるJMB会員はひとりまでとなる。入会者には、愛犬・愛猫の写真付きのオリジナル会員証を発行する。

また、JALが提携する安心してペットを預けられる宿泊施設や動物病院など、指定のペット関連サービスの利用で貯めたマイルの12(ワンニャン)%をボーナスマイルとしてプレゼントするほか、JALグループ便搭乗時にペットを預ける「ペットとお出かけサービス」を利用すると、フライトごとに500マイルを積算するなど、様々な特典を用意する。なお、マイルはペットを登録しているJMB会員に積算される。

また、JALペットファミリー会員証の提示でイオンペットなどの提携店舗で優待が受けられるなど、ペットの暮らしが充実する特典を順次展開していく。8月31日までの特典として、トリミングコースとホテルコースの利用時に5%引きになるほか、フード・用品を税込5,000円以上購入すると500円引きになる、イオンペットの直営動物病院での初診料が無料になるサービスを展開する。

入会受付は4月2日10時より開始する。入会手数料は1匹あたり100マイルだが、9月30日までは無料キャンペーンを実施する。年会費は無料となる。

JALはこれまでも、JALグループ便搭乗時にペットを預かる「ペットとお出かけサービス」利用でポイントが貯まる「JALペットクラブ」のサービスを行ってきた。今回の「JALペットファミリー」のサービスの開始に伴い、「JALペットファミリー」の対象である犬・猫の受託においては、現行の「JALペットクラブ」の会員証(ポイントカード)の新規発行は終了する。

関連記事(外部サイト)