香港ディズニーのクリスマス「アナ雪」の美しい冬の魔法にうっとり

香港ディズニーのクリスマス「アナ雪」の美しい冬の魔法にうっとり

マジカル・フローズン・スノーフォール(C)Disney

【女子旅プレス=2019/10/20】香港ディズニーランド・リゾートでは、クリスマスイベント「ディズニー・クリスマス」を2019年11月14日から2020年1月1日まで開催。今年は、ディズニー・アニメーション『アナと雪の女王 2』が劇場公開されることから、「アナと雪の女王」をテーマにしたショーなどを展開する。

◆「アナ雪」テーマのウィンター・ワンダーランド

この冬、キラキラ光るライト、ピカピカの飾り、煌めく雪に眩く光るツリーと共に、ファンタジーランドのファンタジー・ガーデンが「フローズン・ファンタジー・ガーデン・ヴィレッジ」へと変容。

ゲストは圧倒的な素晴らしさの真冬のワンダーランドへと足を踏み入れ、雪景色の美しい照明で装飾されたこの場所で、感動的な写真を撮影したり、『アナと雪の女王』をテーマにしたスナック類を味わったりと、スペシャルなひと時を体験できる。

11月下旬からは、アナとエルサが『アナと雪の女王2』から駆け付け、すべての人にマジックと王室セレブレーションを披露し、冬らしい魅力でゲストを楽しませてくれる。

また、人気楽曲の数々を大いに楽しめるショー「マジカル・フローズン・スノーフォール」にもアナとエルサらが出演。日が暮れる頃、アレンデールの人々がアナ姫の到着を知らせると、様々なパフォーマーたちがアナ姫のために王家の行列を先導し、後から滑稽な様子で登場するオラフが登場。さらに、エルサ女王も続き、魔法を使って美しい純白の雪をゲストの目の前で魅力たっぷりに降らせ、美しい演出で魅了する。

◆ミッキー&仲間たちと一緒にクリスマス気分

キャッスル・ハブ・ステージでは、長年愛され続けるディズニーキャラクターたちがステージに上がり、クリスマスシーズンの喜びを歌と踊りとマジックで表現する「ミッキー&フレンズ・クリスマス・ボール」を開催。

ミッキーと仲間たちや、ダッフィー&フレンズが、ゲストのクリスマスの願い事を聞いてくれるミュージカル形式のステージで、美しく舞い落ちる雪の下でクリスマス・ボールに参加して、一緒にクリスマスの願い事をしてみては。

また夜になると、メインストリートUSAに設置されたクリスマスツリーが、「ホリデー・ウィッシュ・カム・トゥルー:ツリー・ライティング・セレモニー」でクリスマスキャロルのメドレーの最中に空から舞う雪の中で点灯される。

さらに、「ホリデー・キス・グッドナイト」では、グーフィーサンタ、キャロル隊、提灯持ちが心温まるセレナーデを歌って、クリスマスの祝福の一日を締めくくってくれる。

◆クリスマスのごちそう&シーズングッズのショッピング体験
そしてこの時期のパークには、ディズニー・クリスマスでならではの、プレミアム・ソーセージ・プラッターやミニ・スナック・ボックス、そして新しいミッキー・クリスマスツリーとグリーン・メンのポップコーンバケツを含む、70種類以上に及ぶフード&ドリンクが登場。
リゾート内ストアでは300種以上のシーズングッズがラインナップし、クリスマスの楽しい気分をさらに盛り上げてくれる。(女子旅プレス/modelpress編集部)
■ディズニー・クリスマス
期間:2019年11月14日から2020年1月1日まで

情報:香港ディズニーランド・リゾート

【Not Sponsored 記事】

関連記事(外部サイト)