「永久不滅ポイント」で「ポイントを借りる」が可能に

「永久不滅ポイント」で「ポイントを借りる」が可能に

記事画像

 クレディセゾンは「永久不滅ポイント」のサービスを拡充し、新たに「ポイントを借りる」の提供を開始した。借りたポイントはカードの利用によって貯まったポイントで返することができる。

 クレディセゾンの「永久不滅ポイント」は、ポイントを「貯める」「使う」「増やす」ことができる有効期限のないポイントプログラム。貯まったポイントはアイテムへの交換だけでなく、投資の疑似体験によってポイント残高を増やすことができる「ポイント運用サービス」でも活用できる。

 10月31日に提供を開始した「ポイントを借りる」は、顧客ごとに設定されたポイント数を上限に、クレディセゾンがポイントを貸し出し、顧客は借りたポイントを利用することが可能になるというもの。

 このサービスは、ポイントサイト「セゾンポイントモール」にログインしたカード会員がサイト上で利用することができる。ほしいアイテムへの交換ポイントが足りない場合や、カード入会後すぐにポイント運用を始めたい場合など、借りたポイントを利用することによって「貯める」より先に「使う」体験が可能となる。そして借りたポイ仕組みになっている。

関連記事(外部サイト)