子育てのヒントを音楽とともに…親子の絆コンサート2016

子育てのヒントを音楽とともに…親子の絆コンサート2016

親子の絆コンサート2015のようす

 東京都とこころの東京革命協会は、乳幼児教育の重要性を伝えるとともに音楽による癒しの時間を提供する「親子の絆コンサート2016」を、平成29年1月21日に開催する。応募締切りは12月9日(当日消印有効)。

 親子の絆コンサートは、親と大人自らが手本となりながら、子どもの正義感や思いやりの心を育む取組み「こころの東京革命」の活動の一環として開催する。対象は、これから親となる妊娠期の母親や父親、育児中の保護者をはじめ、子育てに関心のある人。講演やピアノの演奏により、乳幼児教育の重要性を伝えるとともに音楽による癒しの時間を提供する。

 第1部は、自分と他人の違いを認め、強みを引き出す「戦わないコミュニケーション」を提唱するコミュニケーションコーチ山崎洋実氏による講演と、声楽団体「公益財団法人東京二期会」会員でメンバー全員が母親というグループ「二期会マミーシンガーズ」などによるコンサートが開かれる。

 第2部は、角聖子演奏によるピアノコンサート「ピアノ演奏とお話」、府中少年少女合唱団による児童の合唱を実施。音楽を楽しみながら、子育てのヒントを提供するコンサートとなる。

 入場は無料、定員は約490名。応募は、往復ハガキによる事前申込みを受け付ける。

◆親子の絆コンサート2016
日時:平成29年1月21日(土)13:00〜15:00(開場12:30)
場所:府中グリーンプラザ けやきホール(東京都府中市)
対象:妊娠期の母親や父親、育児中の保護者および子育てに関心のある人
定員:約490名
入場料:無料
申込方法:郵便往復ハガキに必要事項を記入のうえ「親子の絆コンサート」事務局に送付
締切:平成28年12月9日(金)※当日消印有効

関連記事(外部サイト)