家族で楽しめるVRアトラクション、池の平ファミリーランド

家族で楽しめるVRアトラクション、池の平ファミリーランド

「VR昆虫キングダム」は昆虫の世界に入り込んで生態を疑似体験

 白樺リゾート池の平ファミリーランドに4月22日、家族でVRを楽しめる「VR昆虫キングダム」がオープンした。昆虫の世界に入り込み、その生態を疑似体験できるアトラクションで、今シーズンは11月6日まで稼働予定。

 「VR昆虫キングダム」は、VRサービスやファミリーをターゲットとした販促集客企画を手がけるパートナーズが企画制作。これまであった「世界昆虫館」がリニューアルし、家族みんなでVRを楽しめる「VR昆虫キングダム」が誕生した。

 3D立体視を伴わない1眼タイプのゴーグルとスマートフォンを使った簡易式VR技術を駆使し、昆虫の世界に入り込んで生態を疑似体験できる。3歳から利用できるので、家族で昆虫の世界を楽しみながら学ぶことができる。

 ゴールデンウィーク期間中には、5,000人以上の家族連れが「VR昆虫キングダム」を体験。リニューアル前の「世界昆虫館」と比べて、入場者数が昨年比250%だったという。

 今シーズンの「VR昆虫キングダム」は、11月6日まで稼働する予定。

関連記事(外部サイト)