【夏休み2017】淡路島うずしおクルーズ、小学生以下は乗船無料7/15-8/31

【夏休み2017】淡路島うずしおクルーズ、小学生以下は乗船無料7/15-8/31

小学生以下の子ども乗船無料キャンペーン

 「うずしおクルーズ」を運営するジョイポート南淡路は、設立20周年記念イベント「淡路島ワンダーランド2017夏〜船とうずしおに出会う夏〜」を7月15日〜8月31日まで開催。イベントの第1弾として「小学生以下の子ども乗船無料キャンペーン」を実施する。

 「淡路島ワンダーランド2017夏〜船とうずしおに出会う夏〜」は、2月21日に設立20周年を迎えたことを記念して行う夏の特別企画。ジョイポート南淡路が「うず潮を世界遺産にする淡路島島民の会」に加入し、鳴門海峡のうずしおの世界遺産登録運動に積極的に参加していることから、イベントの第1弾として、全国の小学生以下の子どもを無料でうずしおクルーズへ招待する。次世代を担う子どもたちに、日本の海や船との関わりに興味を持ってもらい、淡路島の自然や鳴門海峡のうずしおを直に体感してもらうことで、世界遺産登録運動の機運をさらに高めていきたいという。

 無料乗船キャンペーンの対象は、全国の小学生以下の子ども。通常、子ども(小学生)は1,000円、幼児は大人1人につき1人無料で大人の人数を超えた分は子ども料金がかかるところ、7月15日〜8月31日の期間は無料で乗船できる。窓口でのチケット購入時に、保護者が小学生以下の子どもの人数を申し出ると適用される。

 なお、出航時刻は日によって変わるためWebサイトで確認が必要。Webサイトでは、日時ごとにうずしおが見られる期待度を表した見頃表も掲載しているため、合わせて確認することをお勧めする。また期間中は、全長10メートルのらくがきボードに自由にらくがきが楽しめるアートボードも登場。子どもの自由な発想を存分に表現できるスペースを用意している。

◆淡路島ワンダーランド2017夏〜船とうずしおに出会う夏〜
第1弾「全国の小学生以下の子ども乗船無料キャンペーン」
期間:2017年7月15日(土)〜8月31日(木)
場所:兵庫県淡路島・福良(ふくら)港から運行(兵庫県南あわじ市福良港 うずしおドームなないろ館)
時間:出航時刻は日によって異なるためWebサイトで確認
乗船料金:小学生以下は無料、大人2,000円
申込方法:当日チケット購入窓口で保護者が申し出る 
※15名以上の団体は事前に電話で受け付ける

関連記事(外部サイト)