牛乳パックで夏休みの親子工作、雪印メグミルクのお役立ちWebサイト

牛乳パックで夏休みの親子工作、雪印メグミルクのお役立ちWebサイト

乗りものの街

 雪印メグミルクは、Webサイト「牛乳パックでつくろう!」内にスペシャルページ「牛乳パックを親子で楽しもう」を公開した。動かして楽しい「モービル」などのおもちゃや、アウトドアで役立つ便利グッズまで、親子で楽しめる牛乳パックの使い方を紹介している。

 雪印メグミルクの牛乳パック工作Webサイトは、夏休み期間中には通常の10倍近いアクセスを誇る人気コンテンツ。ロケットやびっくり箱、実際に座ることができるイスなどの工作や、お弁当や衣類の整理など日常に役立つアイデアなどを紹介している。

 7月14日には、スペシャルページ「牛乳パックを親子で楽しもう」を公開。スペシャルページは、「『モービル』を作ろう」「『乗りものの街』を作ろう」「たのしい『水あそび』」「意外と知らない牛乳パックの実力」に分かれている。

 牛乳パックを使ったおもちゃの作り方のほか、乗り物で遊べるコースやモービルのかわいいイラストもダウンロードできる。「意外と知らない牛乳パックの実力」では、バーベキューやキャンプなどアウトドアレジャーで活用できる使用方法を紹介している。

関連記事(外部サイト)