元SPEED島袋寛子が12歳下の舞台俳優・早乙女友貴と婚約

元SPEED島袋寛子が12歳下の舞台俳優・早乙女友貴と婚約

元SPEED島袋寛子が12歳下の舞台俳優・早乙女友貴と婚約の画像

90年代、アイドルグループ「SPEED」のメンバーとして一世を風靡した歌手・島袋寛子(32)が、俳優・早乙女太一(24)の弟で舞台俳優の早乙女友貴(20)と婚約したことを9月12日(月)オフィシャルサイトで発表した。

島袋は「お仕事で出会い、仲良くなり、このようなかたちとなりました。互いに小さい頃から芸能活動をしてきたということもありますが、その真剣さ、情熱、そして人に対しても真っ直ぐで温かなところに心を寄せました。出会えたことに心から感謝しています」とコメント。

一方、早乙女もオフィシャルブログで婚約を報告。「共演をきっかけに交際を始め、彼女の魅力 真面目さ 優しさ 美しさ エネルギー 彼女のすべてに心惹かれ彼女に対して真の愛を感じました」と、島袋への気持ちを真っすぐに語った。

この報せに、かつてのSPEEDメンバーだった今井絵里子(32)と上原多香子(33)も「ヒロなら幸せな家庭を築けると思ってます!おめでとう」(今井)「妹よ 幸せを願うばかり」(上原)と、それぞれツイッターで祝福の言葉を寄せた。12歳も離れた年の差カップルとして世間からは注目されているが、2人の今まで以上の活躍に期待したい。

(文/池野フナ子)


記事提供/ママの知りたいが集まる『mamatenna(ママテナ)』

※当記事は2016年09月18日に掲載されたものであり、掲載内容はその時点の情報です。時間の経過と共に情報が変化していることもあります。

関連記事(外部サイト)