1日2,700円で大阪の名所を巡れる「大阪周遊パス」がチケットぴあで販売開始!

1日2,700円で大阪の名所を巡れる「大阪周遊パス」がチケットぴあで販売開始!

1日2,700円で大阪の名所を巡れる「大阪周遊パス」がチケットぴあで販売開始!の画像

そのおトク度の高さが、大阪観光にやってくる外国人観光者の間でウワサになっている「大阪周遊パス」。公共交通機関と大阪の観光スポット40か所以上が無料利用できる「スーパー大阪観光パス」の存在は、実は日本人観光者にはまだあまり知られていない。

大阪観光局が発売する「大阪周遊パス」を持っていれば、「梅田スカイビル 空中庭園展望台」「HEP FIVE観覧車」「大阪城天守閣」「通天閣」「とんぼりリバークルーズ(道頓堀の水上観光船)」など、大阪を訪れたら一度は行ってみたい観光スポットが無料(但し、無料となる期間・時間が決まっている施設がありますので、大阪周遊パスHPをご確認ください)。さらにそれらへ向かうときに乗車する地下鉄やバスの乗車料金も無料という太っ腹な大阪の“おもてなし”がうかがえる。

外国人観光者の間では、今や「大阪周遊パス」を使って大阪の名所を巡るスタイルがブーム。利用する施設や観光ルートによっておトク度は異なるが、うまく活用すれば通常利用より5,000円以上安く大阪を満喫することができる。

そして、この春よりチケットぴあでは「大阪周遊パス」のチケット取り扱いを開始。同時に「大阪巡礼」というコンセプトで、ライブ・演劇・コンサートなど、エンタメを楽しみに大阪を訪れる国内観光者に対しても同商品の利用をおススメするプロモーションを展開していく。

有名だけど意外と行っていなかった場所や、意外と知らなかった大阪の隠れた名所など、街をおトクに巡れば新しい大阪に魅力に気づくことができるかも?

■大阪周遊パス 1日券 2,700円
(利用できる路線は、Osaka Metro・大阪シティバスのほか、私鉄各線の市内エリア。)
■大阪周遊パス 2日券 3,600円
(Osaka Metro・大阪シティバスのみ有効。他の鉄道路線は使用できません。)

【大阪周遊パス】
観光スポット約40か所の施設入場券+1日または2日間乗り放題乗車券のセット。本券は引換券となります。大阪観光案内所(梅田)・難波観光案内所(なんば)にて、大阪周遊パスとお引換えの上ご利用ください。

関連記事(外部サイト)