「にしちゅん」表彰式は7月3日開催 「第1回バスキャラ選手権」で優勝

「にしちゅん」表彰式は7月3日開催 「第1回バスキャラ選手権」で優勝

「第1回バスキャラ選手権」で優勝した西東京バスのキャラクター「にしちゅん」(画像:LCL)。

「第1回バスキャラ選手権」で優勝した西東京バス「にしちゅん」への表彰式が、2017年7月3日に開催されます。

「ちょっぴり恥ずかしがり屋さん」のにしちゅん

 高速バス情報サイト「バスとりっぷ」を運営するLCLは2017年6月29日(木)、「第1回バスキャラ選手権」で優勝した「にしちゅん」への表彰式を7月3日(月)に開催すると発表しました。

「にしちゅん」は西東京バスのキャラクターです。性格は「ちょっぴり恥ずかしがり屋さん」で、苦手なこととして「あんまり高く飛べない」ことを挙げています。

 表彰式は午前11時から、東京都八王子市の西東京バス本社で開催。優勝トロフィーや賞状、副賞の贈呈、写真撮影が行われます。LCLによると、表彰式は「報道機関向けのイベントとなります。一般の方のご来場は受付しておりませんのでご了承ください」とのこと。また、副賞は当日のお楽しみといいます。

「第1回バスキャラ選手権」は全国のバス会社キャラクターからNo.1を決める企画で、5月31日(水)から6月14日(水)までのあいだ、12体を対象にウェブサイトで人気投票が行われました。2週間の総投票数は4053票。そのなかで「にしちゅん」は760票を獲得し、優勝しました。

関連記事(外部サイト)