ペットとの暮らしでマイルを加算 「JAL Pet FAMILY」新設

ペットとの暮らしでマイルを加算 「JAL Pet FAMILY」新設

ペットの写真が入った「JAL Pet FAMILY」の会員証イメージ(画像:JAL)。

JALがペットオーナーとペットを対象とした会員制サービスを新設。暮らしや旅をペットと一緒に楽しめば楽しむほど、マイルが積算されていきます。

ペットの写真つきの会員証を発行

 JAL(日本航空)は2018年3月8日(木)、「JAL Pet FAMILY(JAL ペット ファミリー)」を新設すると発表しました。これは、ペットとの暮らしや旅をより楽しむための会員制サービス。ペットオーナーであるJALマイレージバンク(JMB)会員とペット(犬や猫)が対象です。

 入会すると、ペットの写真つきのオリジナル会員証が発行されます。会員特典として、JALが提携するペットホテルや動物病院などでマイルを貯めると、さらにその12%をボーナスマイルとして付与。また、JALグループ便を利用する際にペットを預けると、フライトごとに500マイルが積算されます。

 提携店舗で会員証を提示すると、割引などの優待サービスを受けられます。一例に、イオンペット系列店のトリミングコースとホテルコースの5%割引やフード・用品の500円引き(5000円以上購入時)、イオンペットの直営動物病院での初診料無料などが挙げられます(2018年8月31日まで)。

 入会受付は4月2日(月)から。登録できるペットはJMB会員ひとりにつき5匹までです。入会手数料は1匹につき100マイルですが、9月30日(日)までは無料キャンペーンが実施されます。年会費は無料です。

 JALではこれらのサービスを皮切りに、「ペットとの暮らしが充実する特典を順次展開していきます」としています。

関連記事(外部サイト)