旅行帰りは洋服を返却して身軽に! airClosetとANAが「手ぶら旅」提案

旅行帰りは洋服を返却して身軽に! airClosetとANAが「手ぶら旅」提案

旅先からレンタルの洋服を返却できるため、旅行カバンに余裕が生まれるメリットが(画像:ANA)。

ANAとレンタルファッションのairClosetが「手ぶら旅」キャンペーンを実施中。レンタルした「旅行コーデ」を旅先から返却し、荷物を軽くできます。

「旅行コーデ」を自宅にお届け

 ファッションレンタルサービス「airCloset」がANA(全日空)と連携し、レンタルした洋服を旅先から返却できる「エアークローゼットで帰りは楽ちん 手ぶら旅」キャンペーンを展開しています。

 airClosetは、プロのスタイリストが選んだコーディネートが「BOX」に入って自宅に届き、服を着たあとはクリーニングなしで返却できるという月額制のサービスです。忙しい人や洋服選びが苦手な人に便利といいます。

 キャンペーンでは初回のみ、洋服3着が入った通常の「BOX」1箱に加え、“旅行コーデ”の3着が入った「BOX」が届きます。旅先から洋服を発送できる専用袋も同梱されるため、これを使って全国どこの旅先からでも洋服をかんたんに返却することが可能。旅行帰りに荷物が減るので、カバンにお土産を入れるスペースも生まれます。

 さらにキャンペーン特典として、airClosetの洋服が買えるクーポン500円分を付与。ANAマイレージクラブ会員は、airClosetのレギュラープラン新規登録で100マイルを付与し、その後1か月継続ごとに100マイルを付与します。ただしライトプランに切り替えた場合は70マイルです。

 キャンペーン対象は、期間中にairClosetのレギュラープランに新規登録した人です。期間は10月31日(水)までですが、延長が検討されているといいます。

 2社は「旅行にあわせた洋服を気軽に自宅で手にできる便利さと、洋服返却後に空いた旅行カバンのスペースに思い出の品やお土産を詰めることができる楽しみが生まれ、旅行を通して新しい体験価値を得ることができます」としています。

 airClosetを展開するエアークローゼット社とANAは2018年4月に業務提携を開始。airClosetのサービス登録や、プロのスタイリストがコーディネートした洋服を自宅で試着・購入できる「pickss」の購入金額に応じてマイルの付与を行っています。

【画像】「通常コーデ」と「旅行コーデ」が届く

関連記事(外部サイト)