ANAグループ、ペットツーリズム普及へPECOと提携 第1弾としてウェブマガジン公開

ANAグループ、ペットツーリズム普及へPECOと提携 第1弾としてウェブマガジン公開

ウェブマガジン「Pally」のページ(画像:ANA)。

ANAグループとPECOが共同でペットツーリズムの普及に取り組みます。第1弾として、ウェブマガジン「Pally」を公開。旅を知り尽くしたANA Xとペットを知り尽くしたPECOとがタッグを組み、ペットツーリズムの普及に取り組みます。

「心満たされる瞬間を、愛犬とともに。」がコンセプト

 ANAグループとPECOが2019年5月16日(木)、共同でペット領域の包括的サービスを開始すると発表しました。PECOは、ペット専門メディアの企画・運営や、ペットギフトBOXの販売をする総合ペット企業です。

 サービスの第1弾として、ANAグループのANA XとPECOの2社が提携。「心満たされる瞬間を、愛犬とともに。」をコンセプトに、「愛犬と行きたい上質なおでかけ」を紹介するウェブマガジン「Pally」を公開しました。

 この取り組みに関して、ペットツーリズム有識者の奈木れいさんは、「宿泊先や情報インフラの整備によりペットツーリズムが拡大し、飼い主がペットと過ごす体験に広がりが出ることは素晴らしいと思います」とコメントしています。

 今後2社は、PECOが持つ国内最大級のペット専門メディア「PECO」の企画・運営ノウハウと、ANAグループが提供するペット関連の旅行商品やマイレージなどの関連サービスを掛け合わせ、ペットツーリズムの普及に取り組みたいとしています。

関連記事(外部サイト)