ピーチが連続テレビドラマに 撮影に本物飛行機使用 『ランウェイ24』今夏放送

ピーチが連続テレビドラマに 撮影に本物飛行機使用 『ランウェイ24』今夏放送

『ランウェイ24』の主演を務める朝比奈 彩さん。制服は実際のものと同じ(画像:ピーチ)。

ピーチを舞台にしたテレビドラマ『ランウェイ24』が朝日放送テレビなどでスタートします。主役のパイロットを演じるのは朝比奈 彩さん。ドラマを通してLCCの真髄を伝える内容といいます。

撮影にパイロット訓練施設、実機を使用

 LCC(格安航空会社)のピーチは2019年5月30日(木)、自社を舞台にした連続テレビドラマ『ランウェイ24』が、7月にスタートすると発表しました。

 主役のパイロットを演じるのは、モデルでタレントの朝比奈 彩さんです。ドラマに登場するパイロットや客室乗務員は、実際の制服を着用しています。ピーチが連続ドラマの舞台となるのは初めてです。作品を通してLCCの真髄、リアルな姿を伝える内容になっているといいます。

 撮影にあたっては、関西空港でピーチの実機(エアバスA320型機)、パイロットが実際に使用している訓練施設でA320型機のシミュレーターをそれぞれ用いるなど、全面協力しているそうです。

 放送は30分枠で全10話。近畿の朝日放送テレビは毎週日曜23時35分から、関東のテレビ朝日は毎週土曜深夜2時30分からで、そのほかの地域でも放送が予定されています。

関連記事(外部サイト)