千葉県民限定!6月の鴨川シーワールドがお得すぎる

千葉県民限定!6月の鴨川シーワールドがお得すぎる

シャチが出迎えてくれる、鴨川シーワールド入口

鴨川シーワールド(千葉県鴨川市)では、6月15日(木)の「千葉県民の日」にちなみ、当日は千葉県在住の子どもの入園料が無料に!

さらに6月1日(木)から6月30日(金)までの1か月間を「千葉県民感謝月間」とし、千葉県民の入園優待を実施する。

仕事で県民の日には行けない、優待期間をもっと長くして欲しい、などの声を受けて、「千葉県民の日」を含む6月の1か月間を対象期間とした。

期間中、チケット売場にて千葉県の在住証明証(運転免許証、社会保険証等)の提示で入園の優待に加え、大人・子ども共に園内で人気のチュロスがもらえる。

「千葉県民の日」当日は、千葉県在住の小人(4歳〜中学生)の入園は無料となるほか、子供を対象とした千葉県の魚「マダイ」の幼魚放流体験を予定。

鴨川シーワールドの目の前に広がる東条海岸に設置した桟橋より、太平洋に向けて「マダイ」を海へ放流することができる人気の体験で、自然との繋がりを間近に感じとることができる。

チュロスを片手に「Kurage Life(クラゲライフ)」でのんびりクラゲを観て癒され、「トロピカルアイランド」のウミガメやクマノミ類で南国気分を味わい、ダイナミックな「シャチパフォーマンス」を見れば、梅雨でジメジメの6月も乗り切れそう!くれぐれも、千葉県の在住証明証を忘れずに持っていこう。【ウォーカープラス編集部】

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)