シャア専用ズゴックの腕枕クッション!量産型もあるぞ!

シャア専用ズゴックの腕枕クッション!量産型もあるぞ!

シャア専用機体をイメージしたレッド

名場面も再現できる「ズゴック」の腕枕。

株式会社バンダイ ライフ事業部は、「機動戦士ガンダム」に登場するモビルスーツ「ズゴック」の“腕”を再現した「ひとやすみ腕枕(アームピロー)クッション ズゴック」(4320円/送料・手数料別途)の予約受付を、バンダイ公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」で、5月26日(金)の13時から開始した。

「ひとやすみ腕枕(アームピロー)クッション」は、キャラクターの特徴的な“腕”をかたどったクッションに腕を入れることで、そのキャラクターに腕枕されているような気分で頭をのせて「ひとやすみ」できるアイテム。今回は、ガンダムシリーズの人気モビルスーツ「ズゴック」の3つの爪が特徴的な“腕”を再現した腕枕となった。

先端の爪部分に指を入れることも可能で、多少であれば爪を閉じたり開いたりすることもできる。また、枕部分は平らになっているのでデスクなどで使うときにも安定感があり、ズゴックの腕枕でリラックスして“ひとやすみ”できる。

カラーは、シャア専用機体の象徴であるレッドと量産型ズゴックをイメージとしたブルーの2種類を展開。ストレスの度合いによって、強敵であればシャア専用ズゴック、少し懲らしめたいくらいであれば量産型ズゴックと、それぞれ使い分ければ、夢の中で日頃のストレスをスッキリさせる一役を担ってくれるかも。

同色2つを両腕にはめて「ズゴック」になりきる楽しみ方もでき、活用法も様々なの腕枕。“アイアン・ネイル”で眠りにつこう。【ウォーカープラス編集部/コタニ】

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)