今すぐはじめよう!オトコを上げる新たな趣味“アロマセラピー”が魅力的!

今すぐはじめよう!オトコを上げる新たな趣味“アロマセラピー”が魅力的!

オトコを上げるのはアロマセラピー?アロマの魅力をご紹介

今、現代の男たちにとって必要なもの、それはアロマセラピー。植物のパワーで心や体の状態を整えるアロマセラピーは、我々男たちがストレス社会をサバイブし、人生を充実したものにするうえで強力なアドバンテージとなる。今回、そんなアロマセラピーとはいかなるものなのかをご紹介しよう。

■ アロマセラピーは男の生活に幸せをもたらす?

「アロマセラピー」=「香りを楽しむ趣味」というイメージを持っている男性は多いのでは?それは違う。アロマセラピーとは植物から抽出された香り成分、つまりエッセンシャルオイルを使って心や体のバランスを整える生活の知恵なのだ!

そもそもアロマセラピーの本場である欧米では、昔から植物の持つ力が広く信じられている。たとえば、英国では植物から作られるハーブ(薬草)を医薬品として処方するメディカルハーバリスト(ハーブ治療家)という資格が存在するし、ドイツでは薬効の高いハーブは保険の対象とされている。アロマセラピーに関しても、近年、研究者によって、香りの持つ消毒・殺菌作用や鎮静作用、免疫系作用などが科学的に証明されているほどだ。

■ 自分好みにカスタマイズ!アロマオイルは自由自在

そんなアロマセラピーだが、ちょっとした基本や注意事項を知り、エッセンシャルオイルや数種類の道具を揃えれば、誰でもすぐに始めることができる。パートナーのためにリラックスする香りを焚いたり、キャンプの時、子供のために虫が嫌う香りのスプレーを作ったり、周りの人のためにできることもたくさんある。そして何より、自分自身で心と体の状態を整えられるメソッドは、現代の熾烈なストレス社会を生き抜いていくための強力な武器となる。そう、アロマセラピーは男の人生の質を高めてくれる自然からの贈り物。

――いざ、“俺のアロマ”を始めようではないか。【東京ウォーカー】

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)