天然温泉やプライベートプール完備のグランピング施設「瑠璃浜」

天然温泉やプライベートプール完備のグランピング施設「瑠璃浜」

貸切空間の中に、プールや中庭、天然温泉露天風呂も設置されている

 京都の観光名所 天橋立エリアに、グランピング宿泊施設「瑠璃浜(るりのはま)」が5月にオープンした。

全棟に直径8mのプライベートプールと大型の天然温泉露天風呂が設置されており、また外部リビングが中庭にあり、周囲を気にすることなくラグジュアリーなグランピングを楽しむことができるのが魅力だ。

部屋は4.5畳、6畳、ツインベッドルームがあり、6人宿泊可能。さらに、各棟に専用駐車場が完備されているのもうれしい。

温泉はメタケイ酸を多く含んでおり、肌にハリと潤いを与えると言われており、刺激が少ないのが特徴。そして専用ガーデンでは、大人数のBBQやスキレット料理を楽しめる。手ぶらで来ても、丹後半島の新鮮な魚介や野菜本来の味をいかした、スモークづくり、ピザづくり、ダッチオーブン料理などが体験できる。

さらに、市販されていない希少なテント「LOGOSグラマラス」を海岸沿いの好立地に設置した、プライベートキャンプ場貸切付き1.5日プランもある。

非日常的な空間でラグジュアリーなひとときを過ごせるので、テントやトレーラーハウスでの宿泊に抵抗がある人でも、ファミリーはもちろん、女子会やパーティーなど、さまざまなシーンで気軽にアウトドアを楽しむことができそうだ。【関西ウォーカー編集部/油井康子】

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)