よみうりランドをHiGH&LOWがジャック!EXILE岩田「自分と2ショットで妙な気分」

よみうりランドをHiGH&LOWがジャック!EXILE岩田「自分と2ショットで妙な気分」

岩田剛典、山下健二郎、岩谷翔吾、鈴木伸之らキャストが登場!

6月14日(水)、よみうりランド(東京・稲城市)に、「HiGH&LOW THE LAND」「HiGH&LOW THE MUSEUM」がオープン。同日、園内のステージには、映画『HiGH&LOW THE MOVIE 2/END OF SKY』(8月19日公開)の岩田剛典、鈴木伸之らキャストがずらりと登場し、同所の見どころを解説した。

「THE MUSEUM」は、「HiGH&LOW」の世界観を完全再現した空間。ドラマや映画のリアルなセットの数々、出演者が実際に使用したバイク、衣装、小道具などを惜しみなく展示している。ちなみに、撮影スポットではAR(拡張現実)を使って、出演者と記念撮影できる。

岩田は、「このARの撮影スポットは特に『HiGH&LOW』の世界観を楽しめる場所だと思う。先ほど、自分が演じるコブラと一緒に撮影しました(笑)。(どんな気分だったかというと)何ともいえない気分でしたけど。テンションは上がりました」とコメント。天野浩成は「こういう感じでみんなが撮影していたんだな、と僕自身も楽しめました」と話した。

園内には他に、「HiGH&LOW」仕様にパワーアップしたジェットコースター「バンデット」や「大観覧車」などのアトラクションも!山下健二郎は「僕は先ほど『バンデット』に乗ってきましたが、非常に楽しかったです」と感想を述べ、これに乗って顔が青くなっていたという佐藤大樹は「最前列をおすすめされたんですが、全力でお断りしました(笑)。でも、『バンデット』は“HiGH”と“LOW”の2カ所で撮影ができるんですけど、最初の“HiGH”のところは、みんな余裕があって笑っていて、“LOW”のところでは、みんなすごい顔をしていたので、それが面白かったです」と、楽しめるポイントを解説した。

また、「THE LAND」は、ドラマや映画に登場する“山王商店街”の夏祭りをイメージしたスポットで、飲食スペースには「HiGH&LOW」オリジナルのメニューがそろう。佐藤寛太は「テーブルにはサインなどもあるので注目してほしい」と隠れた楽しみ方を解説した一方、佐藤大樹は「かき氷は全チームパターンの豊富な種類があるのでそちらも見ていってほしい」と、それぞれがアピールポイントをプッシュ。

他にも、会場限定グッズの販売や、併設ホールで見られるスペシャル映像など、さまざまな仕掛けが用意されており、「HiGH&LOW」が遊園地全体を盛り上げている。【ウォーカープラス編集部/Raira】

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)