今夏はカスタマイズの"ビーチサンダル"で勝負!ユザワヤで手作りビーサンを作ろう

今夏はカスタマイズの"ビーチサンダル"で勝負!ユザワヤで手作りビーサンを作ろう

ビーズを巻いて作ったオリジナルサンダル

手芸専門店「ユザワヤ」銀座店は、6月16日(金)より、誰でも簡単にできる"手作りビーチサンダル"コーナーを開設し、無料講習を開催する。

数年前からハワイでは、デコレーションアイテムのつけ外しができる、カスタマイズタイプの"ビーチサンダル"が大人気!最近では日本でも、アクセサリーのたくさんついたビーサンが人気を集めている。

「ユザワヤ」銀座店の"手作りビーサン"コーナーでは、レベル別にデザインを提案しており、手芸初心者でも簡単にオリジナルビーサンを作ることができる。「ボンドで貼るだけ!」「リボンや糸でまくだけ!」「鼻緒を全部変えるだけ!」の「簡単さ★」から、「ちょっとだけ頑張れば、市販のものと変わらない!いやそれ以上!」という「簡単さ★★★」まで、レベル別のデザインを豊富に提案してくれる。

サンダルのベースに、店舗内にあるブレード、リボン、コットンパール、ビーズ、チュール、食品サンプルパーツなど4000種類以上のデコレーションアイテムを使って、自分ならではのオリジナルサンダルに仕上げていく。晴れの日の銀座の街を歩くのに最適なエレガントなビーチサンダルから、雨の日に原宿を闊歩したくなるカラフルなビーチサンダルまで、2017年の夏をおしゃれに彩るビーチサンダルを作ることができる。

無料で受けられる"手作りビーチサンダル"講習。自分だけのオリジナルビーサンを履いて、夏のおしゃれを楽しんでみてはいかが。【ウォーカープラス/藤井もか】

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)