見た目は浴衣、着やすさはパジャマ!着付けなし、締め付けなしの”らく浴衣”が可愛すぎる

見た目は浴衣、着やすさはパジャマ!着付けなし、締め付けなしの”らく浴衣”が可愛すぎる

浴衣シーズン到来!今年の夏は浴衣風パジャマで

ビーズは6月19日(月)、同社アイデアグッズブランド「BIBI LAB」より、3ステップ・1分で簡単に着られる浴衣風パジャマ「らく浴衣」の予約受付を開始する。

「らく浴衣」は、本体と帯ベルトの2つのパーツだけで構成されており、通常の浴衣であれば25ある着付けの工程を簡略化している。

「羽織って、結んで、留めるだけ」という3ステップに絞り、わずか1分で着ることができるようにした。

また、パジャマのような着心地を目指し、各部の締め付けをなくした。そして「らく浴衣」は締め付けがないため、リラックスして着用でき、帯や紐の結び目もないので、布団の上で寝転がっても痛くない。

他にも「らく浴衣」1枚だけでも着られるよう裏地もすでに浴衣についているので、そのままインナー無しで、安心して下着や素肌の上に着用可能。夏場のパジャマや部屋着として快適に着られるよう、シンプルに1枚で完結させている。

デザインは、「紫陽花」「朝顔」「金魚」の3種類。おはしょり風の切り返しや、少し衣紋を抜いたような襟元のかたちは残し、浴衣らしさも最大限維持したデザインに仕上げた。

可愛いのに、とっても楽ちん!今年の夏は「らく浴衣」でいろんなもっと浴衣を楽しんでみてはいかが。【ウォーカープラス編集部/青山奈津美】

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)