ダッフィーたちの短冊も!TDSの七夕スポットで願いをかけよう

ダッフィーたちの短冊も!TDSの七夕スポットで願いをかけよう

浴衣姿のキャストからウィッシングカードをもらおう!

日本の伝統行事、七夕をテーマにしたスペシャルプログラム「ディズニー七夕デイズ」を、7月7日(金)まで開催中の東京ディズニーリゾート。今回は、七夕ならではの体験ができる、東京ディズニーシーのウィッシングプレイスをご紹介!

東京ディズニーシーでは「ディズニー七夕デイズ」の期間中、アメリカンウォーターフロントのニューヨークエリアにある桟橋に、笹などでデコレーションされたウィッシングプレイスが登場。ここでは浴衣姿のキャストが配布するウィッシングカード(短冊)に、夢や願い事を書いて結びつけることができる。

記者が取材した初日から多くのゲストで賑わい、同スポットの入り口にあるミッキーマウスとミニーマウスのデコレーションの前では、写真撮影の順番を待つ人の姿も。すでに鈴なりになっていたウィッシングカードには、家族の健康から恋愛成就、ディズニーに関連するものまで、実にさまざまな願いが書かれていた。

なお、空に向かって葉を揺らす大きな笹には、ミッキーマウスたちが願い事を書いたウィッシングカードが飾られている。さらに、東京ディズニーシーのウィッシングプレイスには、ダッフィー&フレンズのウィッシングカードも!

ミッキーシェイプの肉球がデザインされたウィッシングカードは、ダッフィー、シェリーメイ、ジェラトー二、ステラ・ルーのイメージカラーに合わせ、茶、ピンク、緑、紫の4色。今年新たに仲間入りした、ステラ・ルーのウィッシングカードも、ぜひチェックしてみて!【ウォーカープラス編集部/水梨かおる】

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)