自転車散歩を楽しむ美女にはある秘密が!?二度見必至のWEBムービーが公開

自転車散歩を楽しむ美女にはある秘密が!?二度見必至のWEBムービーが公開

降り注ぐ木漏れ日を浴びながら、自転車を走らせる女性。緑豊かな美しい景色は癒し度満点だ

自転車シェアリングを利用し、散歩感覚で楽しむサイクリング“ポタリング”に出発する女性。降り注ぐ木漏れ日を浴びながら、気持ち良さそうに自転車を走らせていく。

爽快感あふれる映像に目を奪われていると、徐々に不思議な感覚を覚える。WEBムービーの冒頭で1人のように見えていた女性は、実は2人存在したのだ。最後は同じルックスの女性が2人登場するという、驚きが待っている。

自転車シェアリングとは、地域内に設置された複数のサイクルポートを利用し、どこでも自転車の貸し借りができるシステムのこと。その自転車シェアリングの魅力や楽しさを伝えることを目的に、ドコモ・バイクシェアが公開したWEBムービーが、「東京みどりみち-Tokyo Green Ride-」だ。都内で撮影されたとは思えない緑豊かな景色と、思わず二度見したくなるユニークなストーリーが見どころとなっている。

同ムービーの舞台は、自動車シェアリングの実証実験を行っている、都内6区の緑道。大手町タワーにある「大手町の森」(千代田区)や、晴海区民館周辺(中央区)、神宮外苑いちょう並木(港区)など、全10カ所の“東京みどりみち”が、まるで一本道のようにつながり流れていく。映像が次の場面に移る際に違和感がないよう、スタート地点とスピードを綿密に調整して撮影されたのだという。

最後に種明かしをすると、出演している2人の女性は双子!表情もそっくりであることに加え、絶妙なカメラワークで撮影し編集されているため、2人そろってのシーン以外は1人に見えるのだ。注意深く見てみると、2人が代わる代わる登場していることがわかるはず!爽やかな東京の景色と共に、瓜二つの双子姉妹にもぜひ注目してみよう。【ウォーカープラス編集部】

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)