ビールや音楽に酔いしれよう!アトレで「サマーカーニバル」開催中

ビールや音楽に酔いしれよう!アトレで「サマーカーニバル」開催中

空中庭園の夜風に吹かれながら、おいしいビールと料理に舌鼓!/ビアガーデン“ヤドヴィガ”

アトレ各店で6月30日、「アトレサマーカーニバル」がスタートした。昨年好評を博した、アトレ恵比寿のビアガーデンをはじめ、親子で楽しめる食育イベントや、声優による怪談イベントなど、夏を楽しむ企画が盛りだくさん。今回は、注目のイベントを4つピックアップしてご紹介!

■ビアガーデン“ヤドヴィガ”<アトレ恵比寿>

プラントハンター・西畠清順氏が監修を務める、アトレ恵比寿西館の「アトレ空中花園」に、ビアガーデン“ヤドヴィガ”が9月30日(土)までオープンしている。さらに、7月9日(日)までの期間中は、今話題の音楽ブランド“トロピカルディスコ”とコラボレーション!

さらに、期間中は各日先着20名に、プレミアム スパークリングワイン「CHANDON PASSION」をプレゼント。夕暮れのビーチを彷彿とさせるサウンドが流れる中、おいしいお酒と料理を堪能しよう。

■谷中ビールまつり<アトレ上野>

アトレ上野では7月28日(金)から8月6日(日)まで、谷中ビアホールとコラボした「谷中ビールまつり」を開催。谷中ビアホールでしか味わうことのできなかった「谷中ビール」が、アトレ上野のレストランやカフェに登場し、定価900円のビールを、1本500円で楽しめるお得な機会となっている。

また、一部店舗では谷中生姜を使ったメニューなど、「谷中ビール」と相性抜群のおつまみも用意!この機会にぜひご賞味あれ。

■怖い話・読み聞かせ会<アトレ秋葉原>

アトレ秋葉原では7月16日(日)に、若手声優・堀江瞬さんが出演する、怪談読み聞かせイベントを開催!プロの声優による、背筋も凍る怪談話で夏気分を盛り上げてみては?

■おやこで学ぼう アトレ農園in目黒<アトレ目黒>

アトレ目黒では、食べることの大切さを学べる食育イベントを実施。7月8日(土)には「触れる」をテーマに、オリジナルのプランター作りと、野菜の苗植えを行う。その後は「育てる」「聞く・学ぶ」「食べる」をテーマとしたプログラムを展開する。

夏休みの思い出作りにはもちろんのこと、自由研究に活用するのもおすすめ。この機会に、親子で食べることの大切さを学んでみてはいかが?【ウォーカープラス編集部/水梨かおる】

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)