まるでヨーロッパ!? 絶品ジンギスカンを富良野の穴場絶景と楽しめる「丘」とは

まるでヨーロッパ!? 絶品ジンギスカンを富良野の穴場絶景と楽しめる「丘」とは

「ひつじの丘」/店舗外観

中富良野の市街から東へ車で約20分ほど。富良野岳の裾野に近いベベルイ地区の一角にあるのが、今回ご紹介するお店「ひつじの丘」です。周辺はゆるやかに畑がうねり、このあたりでは珍しいポプラの並木などもあって、一部の風景写真家には大変人気が高い場所。そして「ひつじの丘」では、無料でウサギと触れ合える牧場があるほか、絶品のジンギスカンが味わえるんです!

「ひつじの丘」があるのは中富良野市街から道道705号をひたすら走って突き当たり。防風林沿いの細い砂利道の向こうに、テラス席が並ぶ母屋が見えてきます。「星に手の届く丘」という名のキャンプ場でもあり、夏場であればサイトに並ぶテントが目印になるかもしれません。

駐車場のすぐ横には、金網で囲われたウサギの牧場が。中に入って、愛らしいウサギたちと触れあうこともできますよ!

「ひつじの丘」の席は、すべてが丘の風景を眺められるテラス席。おだやかな眺望を楽しみながら、七輪の炭火で焼き上げるジンギスカンが堪能できるんです!

さて、いよいよ本命のジンギスカン。これがまた旨味たっぷりでめちゃくちゃジューシー。道内でもなかなか味わえない貴重な「サフォークジンギスカン」(一人前1048円)、あっさり風味で口当たりの良い「オリジナルジンギスカン」(一人前918円)、リーズナブルな価格で人気の「白ひつじジンギスカン」(一人前756円)の3種類から選べます。

「ひつじの丘」から眺めるベベルイの風景は、ポプラ並木があるせいか、美瑛や美馬牛の有名な丘の風景より、さらに欧州チックな雰囲気が感じられます。そんな風景を楽しみながらの絶品ジンギスカン。一度訪れる価値はありますよ!

■住所:中富良野町ベベルイ ■電話:0167・44・3977 ■時間:10/9までの11:00〜17:00 ■休み:なし ■席数:48席(分煙)

【北海道ウォーカー編集部】

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)