ナゾとともに東京の魅力を再発見する旅へ。東京メトロ「地下謎への招待状2017」

ナゾとともに東京の魅力を再発見する旅へ。東京メトロ「地下謎への招待状2017」

「地下謎への招待状2017」

東京メトロとSCRAPは、東京中に仕掛けられた謎を解きながらゴールを目指す回遊型の“ナゾトキ街歩きゲーム”「地下謎への招待状2017」を、2017年10月1日(日)から2018年1月31日(水)までの期間限定で開催する。

今年で4回目となるこのイベントは、東京メトロの駅や東京という街全体を舞台に、24時間券と謎解きキットを使って、参加者自らが実際にプレイヤーとなって街を歩き、東京や東京メトロに隠された謎を解き明かしながらゴールを目指す体験型ゲームだ。「リアル脱出ゲーム」を企画運営するSCRAPが手がけており、過去3回の開催で述べ12万人以上が参加した好評企画だ。

東京メトロ線内で使用できる24時間券付きの謎解きセット(2160円、別途飲み物代100円が必要)を購入することで参加できる。英語版のゲームも同開催期間に遊ぶことができ、外国の人も東京メトロを利用した、東京という街の新たな魅力を体験することができる。

いつものメトロの風景が、ちょっと違った景色に見えてくるゲームがはじまる。【ウォーカープラス編集部/岩下大志】

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)