オリジナル陶器制作に“聖地”探索!あわしまマリンパークで「ラブライブ!サンシャイン!!」を楽しもう

オリジナル陶器制作に“聖地”探索!あわしまマリンパークで「ラブライブ!サンシャイン!!」を楽しもう

工房内の机や壁にはアニメ本編の場面カットなどがあしらわれ、まさに「ラブライブ!サンシャイン!!」一色といった雰囲気

駿河湾に浮かぶ無人島にあるレジャー施設、あわしまマリンパークと「ラブライブ!サンシャイン!!」がコラボレーションしたデコレーション工房がオープンしている。

7月から始まったこの企画では、マグカップなどの陶器に「ラブライブ!サンシャイン!!」のタイトルロゴやメンバーの転写シールを貼ってオリジナルの陶器を制作。好きなシールを好きなだけ、好きなところに配置できるので自分だけのオリジナルグッズを作れるのだ。

シールを貼り付けた陶器は窯で焼かれ、完成した作品は後日郵送される形になる。デコレーション工房は毎週金曜日から月曜日まで開催(繁忙期は追加営業を検討)。8月は好評につき4日(金)〜9日(水)、11日(金)〜21日(月)、25日(金)〜28日(月)と日にちを拡大して営業する。料金はマグカップ(600円)、小皿(税込300円)、大皿(1000円)に加え1作品につき1000円の体験料と送料が必要となる。また転写シールはキャラクターとロゴ大、アイコン大などが1枚300円、ロゴ小やアイコン小が1枚200円となっている。

ほかにも、ジグソーパズル(1450円)やレジャーバッグ(1200円)、メンバーそれぞれが描かれているチョコレートパイ6枚が詰まった「すいぞくCan」(各880円)などのオリジナルのコラボグッズも販売。オリジナル陶器と一緒に、こちらもゲットしたい。

あわしまマリンパークでは、イルカやアシカのショーの開催をはじめ、ペンギンプール、展示種数で日本一のカエル館など観光スポットとしても夏にぴったり。さらに淡島神社、景観の良い遊歩道なども点在するので、のんびりと散策するのもいい。ただし、ホテル散策は当日の宿泊者のみの対応で、マリンパーク入園者はホテルエリアの利用は不可となっているので注意。

この夏は淡島で「ラブライブ!サンシャイン!!」の聖地巡礼と夏休みの観光を同時に楽しむのはいかがだろうか。【ウォーカープラス編集部】

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)