福島でピンクのコスモス畑とフルーツ狩りを満喫!

福島でピンクのコスモス畑とフルーツ狩りを満喫!

園内一面に咲き誇るコスモス

■ 季節ごとの風景と地元の味覚を楽しめる「四季の里」

吾妻連峰を背景に、一面の芝生と四季折々の草花による景観を堪能できる公園「四季の里」。秋は満開のコスモスが楽しめることで人気だ。約8ヘクタールの園内に工芸館、農村いちば、農園レストランなどの施設が点在する。

季節ごとの花を楽しむことができ、秋はコスモスが咲き誇る。

手入れの行き届いた美しい庭園

コスモスの見ごろは10月ごろ。広大な敷地がピンク色に染まる様子は圧巻だ。

水車小屋では大きな水車がゆったりとまわっており、ジェラートを販売している。

季節の果物を使ったジェラート(200円〜)は大人気。旬の味わいを楽しもう。

工芸館ではこけしとガラスの工房見学ができるほか、とんぼ玉アクセサリー作り体験(材料費のみ108円〜1620円)などができる。旅の思い出作りにぜひ!

■ 「あづま果樹園」で採れたてのフレッシュなフルーツに舌鼓!

ブドウ・ナシなど旬の果物を自分で収穫し、もぎたてをその場で味わえる。売店で販売している季節のソフトクリーム (300円)も見逃せない。

採れたての果物のおいしさは格別!

福島県道5号線沿いでアクセスも便利なので、ドライブ途中の立ち寄りスポットにもおすすめだ。

9月から10月はナシが旬を迎えるので、みずみずしい果物をたっぷり味わいに出かけよう!【ハイウェイウォーカー編集部】

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)