今夏公開の映画「打ち上げ花火〜」とのコラボカフェが名古屋パルコにオープン!

今夏公開の映画「打ち上げ花火〜」とのコラボカフェが名古屋パルコにオープン!

話題作「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」とのコラボカフェが名古屋パルコにオープン

2017年8月18日(金)に全国の劇場で公開し、広瀬すずや菅田将暉が声優を務めることでも話題を集めている青春ファンタジー映画「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」。その映画のコラボカフェが2017年9月7日(木)から10月9日(祝)まで、名古屋パルコに期間限定でオープンする。

このコラボカフェでは、劇中の花火をモチーフにしたデザートや青空をイメージしたドリンクなど、映画の世界観を再現したオリジナルメニューが味わえる。そんなメニューのなかから、特に注目したいメニューをピックアップしたぞ!

■ 夜空に咲いた、打ち上げ花火ピザ

「夜空に咲いた、打ち上げ花火ピザ」(1274円) は“あの日、みんなが見た打ち上げ花火”を色鮮やかな具材で表現したメニュー。トッピングにはトマトやコーン、紫キャベツ、ブロッコリーなどの野菜がたっぷりのる。

■ か・け・お・ち サンドウィッチ

ヒロインのなずなが持つスーツケースをイメージして作られた、「か・け・お・ち サンドウィッチ」(1382円)。ビネガーで程よい酸味が利いたさっぱりとした味わいだ。

■ 真夏のスイカ花火

輪切りした真っ赤なスイカを打ち上がった花火に見立てていて、色とりどりのフルーツが乗ったフォトジェニックな「真夏のスイカ花火」(1382円)。花火が上がったあとの煙まで表現した、見た目もかわいいデザートに仕上がっている。

■ 青空ヨーグルトスムージー

“あの夏の日の青空”をイメージした「青空ヨーグルトスムージー」(1058円)。軽めのホイップでさっぱりとした飲み心地が特徴だ。

ほかにもカフェ利用者限定で、オリジナルランチョンマットがもらえるほか、ドリンクメニューを注文するとオリジナルコースター(4種)がもらえるのもうれしい。会場にはショップも併設され、作中の名シーンが印刷されたポラロイドステッカー(全20種 各180円)や、映画のタイトルがデザインされたおしゃれなトートバッグ(1200円)など、さまざまな限定アイテムを販売。映画を観た人なら思わずニヤケてしまいそうなグッズが満載だ。

“この夏の話題作、劇場だけで楽しむか?コラボカフェも楽しむか?”…せっかくなら両方で楽しんでみよう!【東海ウォーカー/吉川明里】

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)