富良野のメロンの味がお酒でも楽しめる! フルーツハイボールの気になる味は…

富良野のメロンの味がお酒でも楽しめる! フルーツハイボールの気になる味は…

見た目はメロンジュース!

北海道には、道内で取れた果物を使った飲み物がたくさんありますが、実はお酒もあるんです。その一つが、富良野産の赤肉メロンを原料に使用した「北海道麦酒 北海道ハイボールメロン」216円。芳醇な香りと甘さを楽しめるまるでメロンジュースのようなお酒です。

北海道産の美味しく、生産者の顔が見える安心・安全な果物を使用することを心がける「北海道麦酒醸造株式会社」が製造。使用されるメロンは、北海道富良野産の赤肉メロン。北海道のメロンといえば「夕張メロン」が有名ですが、「北の国から」で有名な富良野のメロンも実は大人気なんです。夕張メロンと比べ糖度が高く、すっきりとした味わいが特徴。価格も手ごろなこともあり、今人気があるメロンです。そんな富良野産メロンを使った「ハイボールメロン」は濃厚なメロン味。お酒ということを忘れてしまうほどメロンそのものの味を感じられます。飲んだ後、ほのかにアルコールの香りがします。

瓶のラベルのデザインは少しレトロな見た目をしていて、周りの緑色がメロンを連想させます。内容量は1本200mlなので、軽く飲みたい気分の時にもピッタリです。

姉妹品として、リンゴ・赤ブドウ・ハスカップなどの他の味も販売しているので、フルーツハイボールの飲み比べなども楽しめますね。ぜひ一度、北海道産のメロンの香りと味に酔いしれてみてください。

北海道くらし百貨店 札幌ノルベサ ■住所:札幌市中央区南3西5-1-1 ノルベサ1F ■電話:011・223・3566 ■時間:10:00〜24:00 ■休み:なし ■席数:70席(キッチン&デリ)

【北海道ウォーカー編集部】

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)