目標はピンクレディー!? “アイマス”で人気急上昇のCoCoSoRiを直撃!

目標はピンクレディー!? “アイマス”で人気急上昇のCoCoSoRiを直撃!

話題の韓国ドラマ「アイドルマスター.KR」に出演しているCoCoSoRi

韓国出身の女性デュオ・CoCoSoRi(ココソリ)。アメリカ育ちで英語が堪能なCoCo(ココ)と、日本在住経験があり日本語が堪能なSoRi(ソリ)の2人からなるユニットで、2016年1月にシングル「Dark Circle」(ダークサークル)でデビュー。独特な曲調とユニークなダンスが大きな話題を呼んだ。2人とも、アイドル育成ゲーム「アイドルマスター」をモチーフにした実写版ドラマ「アイドルマスター.KR」に出演している。同作は韓国ドラマとしては初めてAmazonプライム・ビデオのオリジナル作品として配信され人気上昇中。イベントで来福した2人に直撃インタビュー!

――九州に来るのは初めてということですが、印象はどうですか?

SoRi:ずっと来たかったので、CoCoと一緒に来られてうれしいです!温泉もあって、おいしいものもいっぱいあって、ゆっくり休める素敵なところなので旅行に来たいと思っていました。

CoCo:東京やソウルなどと違って、癒される落ち着く場所というイメージです。

――ドラマ「アイドルマスター.KR」が好評ですが、出演してみての感想は?

SoRi:本当にいい経験です。別人になりきって演技するのではなく、“ソリ”という自分自身が役になることで、自分の本物の感情を出して演じたりするので、今までと違う感覚でとても勉強になりました。世界的にも人気のあるゲームが韓国で初めてドラマ化されたという話題作に出演できたのも光栄です。

CoCo:初めてのドラマ出演だったんですが、自分にぴったりの役で(ドラマではDJ役)自然と演じることができました。不思議な感じですが楽しかったです。

――CoCoさんはソロ活動もされていますよね。

CoCo:初のソロシングル「Wishy Washy」はCoCoSoRiのイメージとは違い、少し大人っぽい雰囲気です。はじめに聞いた時には単純に「ノリノリな曲」と思われるんですけど、歌詞をよく聞くと複雑で。なんというか…心が行ったり来たりする曲なんです。私自身よく周りに「心が行ったり来たりする」って言われます(笑)。

――日本に住んでいたことのあるSoRiさん。日本の曲などは聞いたりしますか?

SoRi:西野カナさん、コブクロ、乃木坂46などよく聞きます。それとピンクレディーも!

――ピンクレディー!CoCoSoRiのMVを拝見したときに「ピンクレディーっぽい!」と思ったんですよ

SoRi:わお!実は私たち、ピンクレディーを目指しているんです!!曲も10曲くらいカバーしました。昔の映像などを見て「すごい人たちだなぁ」と憧れています。本当にかわいくて!ピンクレディーのようなスーパースターになれるようにがんばりたいです!

8月20日(日)に東京で開催される「アイドルマスター.KR」キャストによるライブ「THE IDOLM@STER.KR 2nd ST@GE in Japan」にSoRiさんが出演。CoCoSoRi単独での活動も、今後日本でどんどん増やしていく予定という。笑顔弾けるキュートな2人の活躍をお見逃しなく!【九州ウォーカー編集部/冷川絵美】

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)