大地の恵みがたっぷり入った自然のままの「のむヨーグルト」

大地の恵みがたっぷり入った自然のままの「のむヨーグルト」

スキーのスポットとして人気の北海道ニセコ町産

酪農大国・北海道と言えば牛乳! 新鮮な牛乳を使用した「高橋牧場 ニセコのむヨーグルト500」(400円)をご紹介します。

美味しさの秘密は、良質な牛乳を作るための牧草を心がけていること。しかも香料・酸味料・安定剤使っていないので、安心・安全に飲むことができます。飲みくちはサラサラと飲みやすいのに、味わいは濃厚。のどごしもよく、ゴクゴクと飲めます。ほどよいまろやかな甘さが特徴です。

食のプロが集まるアジア最大級の食の展示会「FOODEX JAPAN2014」にて行われた「ご当地ヨーグルトグランプリ」にて金賞を受賞した経験もあり、若いカップルをなど観光客に人気の商品で、陳列棚からなくなることもしばしば。HUGマートなどで取り扱っています。

ニセコエリアにある生産元である高橋牧場(※高は旧字のハシゴダカ)では、アイスクリームやチーズの販売もしています。また、レストランもあり羊蹄山麓で採れた野菜と牛乳を使用した料理を楽しむことができます。

HUGマート ■住所:札幌市中央区南2条西5丁目 札幌プラザ2・5ビル 1F(狸小路5丁目) ■電話:011・242・8989 ■時間:10:00〜19:00 ■休み:なし

【北海道ウォーカー編集部】

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)