口の中でトロリと溶けていく「チーズ工房角谷 カマンベールチーズ」

口の中でトロリと溶けていく「チーズ工房角谷 カマンベールチーズ」

クリーミーで柔らかく、カットすると形が崩れてしまうほど

40年以上カマンベールチーズに情熱を注ぎ続けるチーズ工房角谷。チーズ好きだけでなく、苦手な方も食べやすい「チーズ工房角谷 カマンベールチーズ」(125g/864円)をご紹介します。

チーズ工房角谷のカマンベールチーズは、日本人の味覚に合った味わいが特徴。表面の白カビが薄く、特有のクセや匂いが少ないので、チーズが苦手な方にも食べやすい味わいです。常温で置いておくと、トロトロと溶け出してしまうほど柔らかく、なめらかで濃厚な舌触りが人気。ワインと相性抜群で、口の中でとろけていく感覚がたまらないんだとか。?

「缶タイプ」は食べごろに熟成したもののみを厳選。缶に入れ加熱することで品質保持期限が長くなるそう。食べごろのチーズが長い期間食べられるのはうれしいところ。チーズ初心者にもオススメです。

40年以上カマンベール一筋で作り続けてきた「チーズ工房角谷」。原料の牛乳は北海道安平(あびら)町の新鮮な牛乳を使用しています。細かい水分調節を行い、味のばらつきが無いよう徹底した品質管理がされています。新鮮な牛乳が詰まったチーズは、北海道らしいお土産としてオススメですよ。

北海道どさんこプラザ札幌店 ■住所:札幌市北区北6西4 ■電話:011・213・5053 ■営業時間:8:30〜20:00 ■休み:なし

【北海道ウォーカー編集部】

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)