話題作のロケ地のグルメを楽しむ!全国ふるさと甲子園

話題作のロケ地のグルメを楽しむ!全国ふるさと甲子園

8月26日(土)に、東京・秋葉原UDX 2階にて、第3回「全国ふるさと甲子園 ロケ地とグルメでふるさと対抗!」が開催

全国ふるさと甲子園実行委員会は、8月26日(土)に、東京・秋葉原UDX 2階にて、第3回「全国ふるさと甲子園 ロケ地とグルメでふるさと対抗!」を開催する。

今年で3回目を迎える同イベント。55地域のブースで、映画「君の名は。」や連続テレビ小説「ひよっこ」など、話題作のロケ地の魅力に触れながら、約300種類のグルメの魅力を発見することができる。

映画「君の名は。」の岐阜県飛騨市「飛騨高山ラーメン」や、映画「HIGH&LOW THE MOVIE2」の群馬県高崎市「焼きまんじゅう」、ドラマ「孤独のグルメSeason5」の千葉県いすみ市「じあとん丼」、テレビアニメ「らき☆すた」の埼玉県久喜市「らき☆すたしょうゆラーメン」など、注目の出店地域が勢揃い。

また、ステージや地域ブースでは、女優・のんさんやNMB48の市川美織さんなど、地元にゆかりのある様々な人が「わがまち自慢合戦」を繰り広げる。

“行って、食べて、買って”ふるさと応援をした後に、一番行きたいと思ったまちに一票を投じよう。夏休み最後の週末、夏の思い出づくりにもオススメのイベントだ。【ウォーカープラス編集部/ホシ】

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)