スマホゲーム「イケメン戦国◆時かける恋」とコラボした、岐阜を巡る旅行プランが登場!

スマホゲーム「イケメン戦国◆時かける恋」とコラボした、岐阜を巡る旅行プランが登場!

近畿ツーリストから「イケメン戦国◆時かける恋」とコラボした旅行プランが発売した

近畿日本ツーリストは、女性向け恋愛スマホゲーム「イケメン戦国◆時かける恋」とコラボした、岐阜県岐阜市・関市を巡る旅行プラン「イケメン戦国武将と巡る岐阜の旅 〜いざ出陣!信長ゆかりの地へ〜」の販売を開始した。この旅行プランはWEB予約限定の商品で、2017年10月4日(水)から11月29日(水)までの宿泊利用分が対象。おもに東京や横浜など関東方面からの移動を含めたツアーパックプランと、ホテルの宿泊のみのプランの2種類がある。

「イケメン戦国◆時をかける恋」は、ユーザーである主人公が過去にタイムスリップし、織田信長や伊達政宗などのイケメン武将たちと疑似恋愛を楽しむゲーム。特に20、30代の女性を中心に注目を集めている。

今回登場した旅行プランは、岐阜市・関市にある特定の観光名所や宿泊するホテルに行くと、GPSでゲームと連動して、オリジナルのショートストーリーが楽しめたり、限定アバターがもらえたりするのがポイント。「岐阜城」(岐阜県岐阜市)や「関鍛冶伝承館」(岐阜県関市)など、特典がゲットできる観光スポットの入場券もこの旅行プランに付いてくるので、観光を楽しみながら、これらのゲームコンテンツを集めてみよう。

また宿泊するホテルにも注目だ!ホテルではオリジナルのアメニティグッズがもらえる。アメニティグッズは、手ぬぐいと湯呑み、クリアファイルの3つ。どれもこのツアーでしか手に入らないアイテムだ。さらにこの旅行プランには、作品のコンセプトルームに宿泊できるプランもある。コンセプトルームには登場キャラクターの等身大パネルが設置されるほか、宿泊者には特典として「ご当地アクリルキーホルダー岐阜ver.(3点セット)」が付く。コンセプトルームの部屋数には限りがあるので早めの申込みがオススメ。そして、もう1つ注目したい特典がある。この旅行プラン利用者限定で、ホテルの売店では未発売の缶バッチやアクリルチャームなどオリジナルグッズが買える。ぜひこちらも押さえておきたい!

ファンにはたまらない「イケメン戦国◆時をかける恋」コラボ旅行プラン。この秋は、イケメン武将と一緒に“岐阜のおでかけ”を満喫してみよう!【東海ウォーカー/淺野倫孝】

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)