「リアル脱出ゲーム×名探偵コナン」参加前にWebサイトの推理ゲームで腕試し

「リアル脱出ゲーム×名探偵コナン」参加前にWebサイトの推理ゲームで腕試し

リアル脱出ゲーム×名探偵コナン「ロンドン警視庁からの脱出」

6月30日(金)の東京公演より全国ツアーがスタートし、大好評につき東京・名古屋会場での開催期間の延長が決定した、リアル脱出ゲーム×名探偵コナン「ロンドン警視庁からの脱出」の開催を記念して、イベント特設Webサイト内で遊べる「ロンドンミステリーゲーム(番外編)〜東の名探偵・西の名探偵と推理対決〜」を公開した。

とある事件の犯人を突き止めるための鍵は、10人の事件関係者への「聞き込み」。事件解決まで導いた「聞き込み」の回数に応じて、プレイヤーの探偵レベルがわかる。SNSでゲーム結果をシェアして、友人との推理対決も!?あなたは東の工藤、西の服部に並ぶ名探偵になれるだろうか?

全国32都市で順次開催中の「ロンドン警視庁からの脱出」は、リアル脱出ゲーム史上初の仕掛け絵本を使った驚きが満載の大人も子どもも夢中で楽しめるリアル脱出ゲームの決定版。リアル脱出ゲームと名探偵コナンのコラボ5周年を彩る大好評の最新作となっている。

また、全国ツアー新作の開催にあわせて、過去の「リアル脱出ゲーム×名探偵コナン」FILE.1〜4のリバイバル公演を開催する。

イベント特設Webサイト内で遊べる「ロンドンミステリーゲーム(番外編)〜東の名探偵・西の名探偵と推理対決〜」を「ロンドン警視庁からの脱出」の参加前の腕試しに、ぜひ挑戦してみて。【ウォーカープラス編集部/高橋千広】

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)