“極上かわいい”を演出できるインスタ映え120%なフォトスポット誕生

“極上かわいい”を演出できるインスタ映え120%なフォトスポット誕生

メニューラインナップ

ABC Cooking Studioは、9月15日(金)に、コト発想の体験型専門館として大幅リニューアルオープンする「そごう千葉店 ジュンヌ」に、18歳から25歳の女性をターゲットに展開する“恋する女の子が自分らしく、自由に手作りを楽しむアトリエ”「Whip(ホイップ)」の初となる単独店をオープンする。

今年3月に誕生した「Whip(ホイップ)」は、“恋する女の子が自分らしく、自由に手作りを楽しむアトリエ”をコンセプトに、色とりどりのスイーツの中から好きなものをチョイスし、タブレット端末でレシピを見ながら、セルフスタイルでオリジナルのスイーツ作りを楽しむサービス。世界にひとつだけの“極上かわいい”オリジナルスイーツを作れるアトリエとして、現在ABCクッキングスタジオに併設し、新宿、名古屋、静岡で3店舗を展開している。

■ SNS映えする“どこにいてもカワイイを演出できる空間”を提案

同サービスはじめてとなる単独店は、「そごう千葉店 ジュンヌ」の、時間消費型のコンセプトストアを展開する「コト消費型体験フロア(3F)」に出店。「Whip そごう千葉ジュンヌ店」では、スイーツはもちろん、SNSへアップする自撮り写真までフォトジェニックな演出を施すため、“どこにいてもカワイイを演出できる空間”というテーマのもと、店舗デザイン、新たなサービス追加した。

店舗のテーマカラーは、10代から20代女子のSNS上で流行する、かわいく魅せる背景カラーをもとに「ラベンダーピンク」と「ホワイト」を基調にデザイン。店内には、思わず撮影したくなる壁を利用したポップなフォトスポットを多数用意し、かわいらしい見た目のスイーツが、より写真に映えるように設計してある。また、単独店限定のサービスとして、最大6名まで利用できるスペシャルルーム(個室)を設置し、手作りしたスイーツを囲みながら、女子会を楽しむことが可能となった。加えて、オリジナルのデコレーションや、作ったスイーツをプレゼントできるよう、スイーツのトッピングと、ラッピング材が使い放題のプランも用意している。

■ 自分で自由にカスタマイズできる!「レインボーチーズケーキ」が限定メニューとして登場

9月15日(金)のオープンより「Whip そごう千葉ジュンヌ店」限定メニューとして「レインボーチーズケーキ」を展開する。かわいいレインボーカラーのレアチーズケーキは、上に飾るトッピングを自分でカスタマイズでき、SNS映え抜群の一品。オープンに合わせ、その他にも、カラフルでかわいらしいメニューを多数ラインナップする。

■ オープン記念キャンペーン開催!

オープンを記念して、9月15日(金)から10月31日(火)までの期間限定でお得なキャンペーンを実施する。InstagramのWhip公式アカウントをフォローして、手作りしたスイーツにハッシュタグ「#アトリエWhip」「#スイーツ」をつけて投稿すると、“デコし放題(300円)”が無料になる。3名以上の来店では、数量限定で特別デコパーツをプレゼント。2000円以上の利用で、オープン記念ゲームに1回チャレンジでき、100名限定で「Whipオリジナルロリポップ」をプレゼントとなる。

“極上かわいい”フォトジェニックな空間での女子会はいかが?SNSへの投稿も忘れずに!【ウォーカープラス編集部/高橋千広】

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)