日本初!ディズニーツムツムのおままごとトイ誕生

日本初!ディズニーツムツムのおままごとトイ誕生

日本初!ディズニーツムツムのおままごとトイ誕生

セガトイズは、大人気のディズニーツムツムのキャラクターをデザインした、初のおままごとトイを11月30日(木)に発売する。新発売となる商品は「ディズニーツムツム つんでぴょこぴょこ!にぎやかアイスクリーム」(税抜4800円)、「ディズニーツムツム できたてくるりん!にぎやかハンバーガー」(税抜6500円)の2種類。 いずれもディズニーのツムをつなげて遊ぶシンプルな楽しみ方で、 憧れのお店屋さんになった気分を味わえるおままごとトイだ。

■ 「ディズニーツムツム つんでぴょこぴょこ!にぎやかアイスクリーム」(税抜4800円)

ミッキー、ミニー、ドナルド、エイリアンの4種のアイスパーツは今にも舐めたくなるような甘い香り付き。ディズニーキャラクターのツムツムの形をしたアイス全8種をディッシャーを使ってスクープし、コーンやカップにシングル、ダブル、トリプルと積んで遊ぶことができる。また、テイクアウト用のボックスにアイスクリームを詰めたり、ミニスプーンをアイスクリームにさしたりと、オーダー通りの商品を完成させる体験は、まるでアイスクリームパーラーのショッパーになった気分で楽しむことができる。

■ 「ディズニー ツムツム できたてくるりん!にぎやかハンバーガー」(税抜6500円)

ランダムに表示されるオーダーに従って、パテやレタスなどハンバーガーのパーツを積み合わせ、最後にディズニーツムツムの形をしたバンズを積んで完成させる。バンズには特別製法の香料を使用し、本格的なパンの香りを再現している。ファストフード店ならではのコンベヤーを模したスロープを通してトレーにハンバーガーを乗せたり、ジュースやフライドポテトの容器をセットしてから、商品をワンタッチで完成させるなどのギミックが詰まっており、憧れのハンバーガーショッパーになりきれる商品だ。

大人気のディズニーツムツム初のおままごとトイ、お子様や友人へのプレゼントにいかが?【ウォーカープラス編集部/小倉実咲】

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)