【#アルイテラブル】SKE48の北野瑠華&荒井優希が幻想的な雲海に感動!

【#アルイテラブル】SKE48の北野瑠華&荒井優希が幻想的な雲海に感動!

展望台リフトを下りて、展望台へレッツゴー!

SKE48の仲良しコンビが東海各所をゆるっと巡る連載「SKE48のアルイテラブル!2」。メンバーが歩いて、食べて、笑って、踊って(!?)…思わず笑顔になってしまう写真をたっぷりお届け!東海地方の魅力も再発見できちゃうぞ♪

東海ウォーカーで不定期連載中の「SKE48が行く 昼神温泉で女子たびっ」のナビゲーターを務める北野瑠華(以下、るかてぃん)&荒井優希(以下、ゆき)。今回も「日本一の星空」で有名な昼神温泉の魅力を徹底リポート!

秋のおすすめは、期間限定で楽しめる雲海や紅葉、リンゴ狩り。その全てを満喫できる、ちょっと欲張りなコースを実際に体験してきたぞ。

2017年11月11日(土)には、観光案内所や食のセレクトショップ、カフェバーを併設したACHI BASEもオープンする。

期間限定で早朝運行するロープウェイと展望台リフトを乗り継ぎ、雲海の見える展望台に向かう2人。「頑張って早起きしたけど、今日は見えるかな〜?」(ゆき)、「展望台まであと少し!どんな景色が待っているのかな〜?」(るかてぃん)と、期待に胸を膨らませる。

南アルプスを一望できる展望台に到着した2人。標高1,602mに広がる美しい景色に、言葉が見つからない様子。「本当にキレイ…」(2人)。しばし、目の前の絶景に見とれていた。

秋から冬にかけて発生しやすくなる雲海を楽しむためには、10月22日(日)から11月23日(祝)までの期間限定で早朝運行するヘブンスそのはらの雲海Harborを利用。運がよければ、日の出(6:00から6:30ごろ)が見られるぞ。

おみやげとして人気の、高原のジャム工房 紅玉(1個800円)。紅玉リンゴの旨味を甘味が凝縮された一品で、ACHI BASEでも販売予定。「リンゴの香りが濃厚でおいしいよ!」(るかてぃん)

続いて、本物のリンゴが食べたくなった2人は、11月下旬までリンゴ狩りが楽しめる肥後観光農園へ。ここでは、収穫するまで葉を取り除かない「葉とらず完熟リンゴ」が食べ放題(時間無制限)で味わえる。

「真っ赤に完熟したリンゴから、甘い香りが漂ってくるね」(るかてぃん)。「何個、食べられるかなぁ〜?」(ゆき)。

広大なリンゴ畑をのんびり散策しながら、お気に入りのリンゴを探す2人。何個食べられたかは、ヒミツ…だよ。

リンゴ狩りを満喫した2人は、11月上旬まで紅葉が楽しめる阿智村の自然を満喫。「秋は絶景も見られるし、おいしいリンゴも食べられるし…大満足♪」(るかてぃん)。「季節ごとに違う表情を見せてくれるから、昼神温泉ってスキ…」(ゆき)。2人は「季節が変わったら、また遊びに行こうね!」と約束した。

取材・文=森山裕子(エムズハウス)/写真=EDWARD.K 【東海ウォーカー/伊藤甲介】

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)