食×太鼓 上州太鼓と群馬のグルメを「ぐんまグルメフェス」で

食×太鼓 上州太鼓と群馬のグルメを「ぐんまグルメフェス」で

群馬県伊勢崎市にて食×太鼓をコンセプトとした「ぐんまグルメフェス」が開催される。

ジャンジャンデルノザウルス伊勢崎東店駐車場(群馬県伊勢崎市)にて食×太鼓をコンセプトとした食フェスイベント「ぐんまグルメフェス」が10月22日(日)に開催される。

地元協賛飲食店によるグルメの数々と、若い女性を中心とした太鼓チーム「上州あずま太鼓」による、上州太鼓の公演が一挙に楽しめるイベントだ。前回同会場で開催した「北海道グルメフェス」では、1日に約300人が来場し大盛況となった。

主に、関東の好きな「道の駅」5年連続第1位の「田園プラザ川場」の名物料理であるミート工房かわばの「山賊焼」や、地元に愛されるまんじゅう屋さんの豊武本舗の「酒まんじゅう」など10店舗以上のグルメの数々を食べることが出来る。

また、群馬県民のソウルフードである、くしや忠治の「焼きまんじゅう」「ゆず焼きまんじゅう」など群馬県ならではの料理も目白押しだ。

10月22日(日)は、「ぐんまグルメフェス」でおいしいグルメと上州太鼓の圧巻の公演を楽しみ、「食欲の秋」「芸術の秋」を満たしてみてはどうだろうか。【ウォーカープラス編集部/井上咲太】

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)