テーマはアイススケート!“ダッフィー&フレンズ”冬の新グッズ登場

テーマはアイススケート!“ダッフィー&フレンズ”冬の新グッズ登場

かわいらしい冬のコスチュームでアイススケートに挑戦!

東京ディズニーシーでは10月23日(月)から、ダッフィー&フレンズがニューヨークの冬を楽しんでいる様子がデザインされた、スペシャルグッズとスペシャルメニューの販売を開始した。

新しいお友だちのステラ・ルーが加わり、4人で迎える初めての冬。ダッフィーたちはニューヨークを訪れ、アイススケートを楽しんでいる模様。そんな4人のキュートな姿がデザインされた、約10種類のグッズが登場した。

なかでも注目は、スケートを滑っているスタイルが珍しい「ストラップ」(各1700円)。ダッフィー&フレンズの「ストラップ」は、これまで座っている形が定番だったが、今回は立った状態で足を前後に開いたデザインになっている。モコモコの耳あてをした、冬の装いもかわいらしい。

その他には、4人がアイススケートにチャレンジする様子が描かれた、「パスケース」(1900円)や「ランチョンマット」(1800円)、「スープカップ」(1700円)などがラインアップ。これらのグッズは、「マクダックス・デパートメントストア」で販売中だ。

また、「ケープコッド・クックオフ」のレストランには、スーベニアアイテム付きのスペシャルメニューもお目見え。「ホワイトチョコムースケーキ、スーベニアプレート付き」(880円)や、「ミルクティームース、スーベニアカップ付き」(880円)などの提供を開始した。これらのメニューに付くスーベニアアイテムには、4人がアイススケートを楽しむ様子や、ダッフィーたちの形をした雪だるまが描かれている。

なお、10月23日(月)から、今回のテーマに合わせたスペシャル動画も公開中!あまりスケートが得意でないダッフィーを、他の3人が励まして手助けする様子などが描かれ、心がほっこりすること間違いなしだ。

ダッフィー&フレンズならではの心温まる冬の世界観を、グッズやメニューと共に楽しんでみてはいかが?【ウォーカープラス編集部/水梨かおる】

※商品は予告なく内容が変更、または品切れの場合あり

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)