クリスマスにアイススケート!ダッフィー新グッズの注目アイテムは?

クリスマスにアイススケート!ダッフィー新グッズの注目アイテムは?

「くるみ割り人形」にちなんだコスチュームを着た、ダッフィー&フレンズの「ぬいぐるみバッジ」(各2000円)

新しいお友だち“ステラ・ルー”が仲間入りし、4人になったダッフィー&フレンズで迎える初めての冬。東京ディズニーシーでは、クリスマスとアイススケート、2つのシリーズを中心に、新グッズが続々と登場している。そこで今回は、公私ともにダッフィー&フレンズを愛してやまない記者が、注目のグッズをピックアップしてご紹介!

■ クリスマス/「コスチュームセット」(4800円)

2017年のクリスマスは、「くるみ割り人形」をテーマにしたグッズが勢ぞろい。ダッフィーとシェリーメイはくるみ割り人形、ジェラトーニはねずみの王様、ステラ・ルーは金平糖の精に扮している。なかでも、メルヘンチックかつ華やかな雰囲気にあふれた「コスチュームセット」は、ぜひチェックしておきたいアイテムだ。

ダッフィーとシェリーメイのジャケットは肩章が付いていたり、ジェラトーニのマントはチェーンが付いていたりと、細部まで凝ったデザインが印象的。光沢のある生地や随所に輝くゴールドの配色が、高級感を演出している。ちなみにジェラトーニ推しの記者は、ネズミの耳が付いた王冠カチューシャに胸キュン!

昨年のサンタクロースとはまた違う視点で、クリスマスらしさを表現した今年のコスチューム。旬のファッションに身を包んだ“Myダッフィー”たちと一緒に、クリスマスムード満点のパークを楽しもう。

なお、同じデザインのコスチュームを着た「ぬいぐるみバッジ」(2000円)も完成度が高く、こちらもおすすめだ。

■ クリスマス /「コスメセット」(2600円)

昨年もパッケージ入りのギフト向け商品は登場していたが、今年はさらに豪華になった「コスメセット」(2600円)がお目見え。紺地にゴールドのリボンがデザインされた上品なボックスに、ボディクリーム、ハンドクリーム、リップクリームの3点セットが入っている。内容も充実しており、ダッフィー好きの大人の女性に喜ばれそうな商品だ。

■ クリスマス/「ぬいぐるみ」(1万3000円)

昨年ダッフィーが発売されて人気を呼んだクリスマスバージョンのぬいぐるみに、今年はシェリーメイが初登場した。高さは座った状態でダッフィーが約50cm、シェリーメイが約51cmのビッグサイズ!ダッフィーはサンタ帽、シェリーメイは白のリボンで着飾り、首には赤いリボンを付けている。これらの装飾品は取り外せるため、クリスマス以外のシーズンも安心だ。

一目見ただけでテンションが上がるビッグサイズのぬいぐるみは、クリスマスの特別な贈り物にぴったり。一年間頑張った自分へのご褒美にもぜひ。

■ アイススケート/「ストラップ」(1700円)

ステラ・ルーに誘われてやって来たニューヨークで、アイススケートに挑戦する4人がストラップに。これまでのストラップは座ったポーズが定番だったが、今回はスケート靴を履いて脚を前後に開いたスタイル。モコモコした冬らしい素材のコスチュームや、耳あてもキュート。また、ダッフィーのコスチュームはフードが付いていたりと、後姿もかわいらしい。【ウォーカープラス編集部/水梨かおる】

※商品は予告なく内容が変更、または品切れの場合あり

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)