信州オススメのペット旅!大好きなペットと一緒に旅しよう

信州オススメのペット旅!大好きなペットと一緒に旅しよう

広々としたドッグランで愛犬と一緒にのびのび走り回ろう

ペットは大切な家族の一員。大好きな愛犬と思い切り走れるドッグランのある複合施設や、ペットと一緒にゴンドラに乗れたり、花畑やブナ林を楽しく散策できるゆり園など、ペットとの旅を満喫できる信州おすすめのスポットをご紹介!

■ ワンちゃんと最高の休日を

「軽井沢・プリンスショッピングプラザ」内には、愛犬と一緒に軽井沢を楽しむための施設が充実している。「ドッグデプト+カフェ」は、フロントヤードにドッグランが広がる、ショップとオープンテラスのカフェ&レストラン。ドッグランには一面のウッドチップ敷きつめられていて、森林浴を満喫しながら走り回ることができる。思いっきり自然を楽しんだら、イヌ専用の温水シャワーでさっぱりとして、ショッピングや買い物を楽しもう。ツリーモールにある「ペットスパ」は、1時間単位で愛犬を預かってくれるペットサロン&ホテル。車の中での留守番はワンちゃんにとって危険がいっぱい。買い物や食事の際にも利用しよう。また、近隣のホテルに宿泊中であれば、気軽にワンちゃんの様子を見に来て、そのまま散歩にも連れ出せる。

■ ペットと一緒に高原を散策!

白馬岩岳のスキー場はシーズンが終わると、「ゆり園&マウンテンビュー」として営業する。約50余種、30万株、200万輪のゆりが咲き、ゴンドラで向かう標高1289mの山頂では、の色鮮やかなゆりの花畑と、白馬の街並みが広がる眺望と、雄大な北アルプス白馬連峰の360°大パノラマが望める。そのゴンドラにはペットも一緒に乗ることができ、山頂ゆり園や、ブナ林を一緒に散策できる。また、レストラン「スカイアーク」の横の大型犬用・中小型犬用のわんわん広場にはドッグランと遊具があるので、家族一緒に楽しい思い出を作ろう。

信州には、ペットと一緒に散策できるスポットが多い。大好きなペットと一緒に、高原を走り回ってみては?【東京ウォーカー編集部】(東京ウォーカー・東京ウォーカー編集部)

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)